■記述試験前の最期の1週間

おはようございます。馬龍です。

ついに1週間を切りました。最後まで諦めない心でこの1週間を乗り切ろうと思います。

家庭の事情により、最後の土日は勉強できませんでした。

 

さて、養成講座の結果が返却されました。

学科37問(74点)、論述30点という結果でした。

論述は、かなり辛口採点の印象があります。

模試を受けてよかった点は以下の通りです。

学科

・自分の癖を知ることができた

・強み弱みの把握

論述

・採点ポイントが理解できた

・自分の回答の癖を知ることができた

・自分の回答パターンで点数が取れているか

 

模試は、本試験よりも難しく作られているので、点数はそこまで気にしなくてもよいのがセオリーです。できた点とできない点をしっかりと把握して、直前対策に生かしていきましょう。

昨日より、学科は最後の過去問題回答を開始しています。今週中に1~9回までの回答して、最後のレベルアップしようと考えています。目指せ満点、すべての回で9割取れると自信になりますよね。